診察の流れ

当院では一つひとつのステップを、丁寧にご説明しながら進めていきます。

電話にてご連絡ください。

電話番号ですが、03ー3887−2211になります。患者さんのご希望に添える日時をご指定ください。確認をして、予約は完了です。

受付

ご来院されましたら、受付にお越しください。初診の方には、問診票へのご記入をお願いいたします。現在お悩みの部分や状態だけではなく、全身の状態や飲まれているお薬の情報などもお気軽にご相談ください。

問診・検査

問診票を元に、現在のお口のお悩みや、治療へのご希望、また他科通院中の状態の有無などについても詳しくお伺いします。

痛みや腫れは原因があって起こるものです。原因治療を行うことが長期のお口の健康を維持する秘訣です。まずお口の中を診察し、歯型の採取やレントゲン撮影ほか口腔内写真など、治療に必要となる精密な検査を行います。

カウンセリング

検査結果をもとに診断を行い、患者様のご要望と併せて今後の治療計画を立案します。治療の内容や期間、費用などについて詳しくご説明しますので、疑問点があれば何でもご質問ください。

治療

治療計画にご納得いただきましたら、治療を開始します。治療には複数回の通院が必要になることがあります。治療計画ではおおよその通院期間などもご提示しております。最後まできちんと通院することで再発を防ぐことができます

定期検査

治療を終えたら、お口をよい状態に維持するために定期検診にお越しいただきます。ご自宅での正しいブラッシングと定期的なメインテナンス方法を歯科衛生士によって、ご提案しております。

現在Web予約は使用できません。